2018-06-28

牛丼の食べ方がわからない

俺はぐちゃぐちゃに混ぜて食べてしまうが、他の作法があるのだろうか。

ピュア牛丼は肉とタレがご飯に交じるだけなので味が想像できる。

初めて「おろしポン酢牛丼」を食べてみたが、ぐちゃぐちゃしたら水っぽくなるし、ポン酢を追加投入したらポン酢の味しかしなくなる。

牛肉おろしを乗せる」「ご飯と一緒に食べる」なのか

「混ぜて食べる」なのか

牛とご飯を食べる→口直しとして大根おろしを食べる…。

どうすればいいんだ。色々ある。どれもピンとこない。

カツ丼だったら具とご飯が明確に分かれているからわかりやすい。

親子丼はどんな食べ方しても親子丼以上(卵と鶏肉とだし)以上の味にならないので好きに食べれば良い。

牛丼は難しい。特にトッピング牛丼はどうしたらいいのか全くわからない。

別に好きに食えばいいと思うけど、流派があると面白いのでなんか流派を教えてください。

はじめからぐちゃぐちゃにした牛丼とかあればいいのになー。

  • 基本的には1口で食べる分のごはんに、合う量のお肉を一緒に取って食べて行く感じかなあ トッピング系はその1口分に合わせて一緒に取る感じかなあ でも最初に全部混ぜちゃうのも食べ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん