2018-06-28

Hagexが殺されて山本一郎がここぞとばかりに追悼しまくっているが

でも、どうなの?

俺はHageXって最初から嫌いだったが、理由は完全に切込隊長二番煎じだったから。

「え~、ああいうの受け継いじゃうんだ」と思った。

切込隊長がネトヲチから脱却して、山本一郎としてテレビかに出だした頃、入れ替わりのようにHagexが出できたような印象がある。

から山本Hagexに対して弟子じゃないけど、自分の後釜みたいな存在として付き合ってきて、彼の無念の死を悼んでるんだろう。

だけどよ、山本がいなきゃ、Hagexあんな芸風でやってなかったんじゃないの?

あるいは、山本が「お前、俺の真似はやめておけよ」と言っておけば殺されるようなことはなかったんじゃないの?

山本の方が明らかにHagexより文才がある。そして、それなりの情報源とケツ持ちがいるはずだ。

そういうのがなかっただろうHagexに、山本の真似は最初から無理だったんじゃないのか。

しかし、こういう経緯をなかったかのごとく山本が「稀代のネットウォッチャーHagexさん」などと書いているのを読むと、もうちょっと自分のやってきたこと、影響みたいなことを考えてもいいんじゃないかと思うね。

もちろん、実際には山本が殺されずにHagexが殺されたのは運の違いに過ぎないわけだが、追悼文で普通に後輩感、友人感を出されるとな。

なんというか、高いところに登らされていきなり梯子を外され床に立ててあったナイフが刺さって死んでしまったHagexに対し、最初に登って手本を見せた人間の後ろめたさみたいなもんが全く欠けてるね。

それが、山本一郎という男だよ、と言われればその通りだが。

  • 山本一郎の文章、練り上げてきた文章の巧みさで色々糊塗しているように思えるよ、俺には 今回の件に限らずだけど

  • まさにそれが山本一郎だと思うよ。 竹田圭吾の死もネタにできた男だ。 というかTVレギュラーって竹田圭吾の後釜に乗っかってた記憶。

  • やまもといちろうが悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん