2018-06-26

エアコンが怖い

眠りたい。

最近暑くなってきて、そろそろエアコンをつけて眠りたいのだが、怖くてつけられない。

今もちらちら、動かないエアコンを睨みながら書いている。

エアコンの恐怖体験ネット上に驚くほど転がっている。

カビにダニに埃、虫に虫のフン。

私は虫が怖い。

戦って勝つのは小さいアリがぎりぎり、羽アリがいれば距離を取るし、蚊が脛にとまれば目をそらして満腹で去るのを待つしかない。

人間の皆さんの暮らす遥か下、ヒエラルキー底辺の虫けらの更に下にいるのが私だ。

エアコンリモコンぽちっとして、開いた隙間からぽたっと何か落ちてきたらもう眠るどころじゃない。

寝室を封鎖して、台所椅子三角座りして朝を待つことになってしまう。

しかそもそもエアコンを動かさなければ安全なのか?

エアコンの吹き出し口の扉には隙間があって、大きめの虫か細い蛇なら這い出て来ることもできそうに見える。

安住の地はない。

誰か助けてくれ。

  • 扇風機はない?ある程度の暑さまでなら扇風機でも凌げると思う あと虫除けにはハッカ油の活用なんかおすすめ、人体にも使えるから清涼スプレーみたいなの作れば自分にも使えてひん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん