2018-06-25

売れない腐女子絵描きがグッズばかり出す理由は?

なんなんですかね??

本が売れない絵描きに限って、キャラケモノ化したり無機物にしたりロゴ自作したりして、グッズ作ってサークル参加する。

そりゃ、漫画描くよりイラスト一枚描いてグッズ出すほうが楽ちんでいいわな。

ジャンルなんて、可愛いイラストアイコンから見に行ってみたら、新刊はなしでほぼグッズばかり。

絵描き名乗るのやめてほしいし、ツイッタのフォロワ同士では「かわいい~」「絶対買う~~」の応酬

グッズなんて売れて嬉しい??漫画で本出しても売れないから、それっぽく見えるロゴ作ってグッズ出して、売れた~はわわ~~どうしよう~~って、嬉しい??

小説書きはそうでもないけど、絵描きは売れないととたんにグッズに走る。

グッズなんて公式が出すし、同人グッズ使ってる女なんてクッソダサイ以外の何物でもないのに、なんで作るの?そんな時間あるなら一枚でも絵描けば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん