2018-06-16

門前薬局は百害あって一利あるかないか程度

医師処方箋通りの薬詰めの作業をするだけの薬剤師

門前薬局馬鹿みたいに病院の前に並んで、やってる事はどこも同じ。

雨だろうが雪だろうが体が痛かろうが苦しかろうが、病院の外へ行かないと薬が買えない。

おまけに、院内処方だと不要だった薬局の点数のせいで、患者負担は激増。

まともな問診してる薬局なんてほぼ皆無。薬剤師はただの作業者。

言われた薬を袋に詰めるだけなら、高校生バイトでも出来る。

院内処方にして癒着がどうたら言うなら、監査をしっかりやれば良いだけ。

社会保障費の増加がとか言うなら、まずはこの馬鹿げた制度を見直せよ。

院内処方での癒着なんて可愛く見えるぐらいの政官業の巨大癒着制度じゃないか

  • 仕事してるしてるーって言うけど、アレルギー普通に出るからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん