2018-06-13

anond:20180613114854

マジレスするとあなた立場では親子共々の考えを変えることは難しいと思う。

そういうのは福祉の手を借りたほうが良いのだけど役所相談すると確かに家族相談しないと対応不可と言われるだろうことが想像できます

力技にはなりますけどまずは両親の了解を得てその区の共産党系区議会議員相談すると彼等は結構一緒に動いてくれます。おそらく役所以外の福祉とのパイプがあるからそこと繋げてくれると思います

引きこもり中の本人にスポットが当てられがちだけど家族全体の問題でもある。福祉の人であればそのあたりも面倒見てくれると思います

ただあなたがそこまでやる必要があるのかは悩ましいですよね。正直ちょっとでもそこに関わってしまったらどうやって引いていけばいいかもわからなくなりますし。あまり抱え込まないでください。

  • 家族の機能不全、地域の機能不全だよね

    • だよね。 本人も苦しんでる。家族も苦しんでる。増田も苦しんで辛い思いを抱えてる。 本人や家族の責任と言うのは簡単だけど、そういう課題を抱えた人達を支えることができる社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん