2018-06-11

女だけど「オフィスカジュアル着ろ」ってウザイ

正社員として勤めて5年。

ずーっとスーツ会社に来ている。

同性である女性から

「そろそろスーツやめれば?(オフィスカジュアルにすれば?)」

「黒いスーツじゃなくて、灰色スーツにすれば?」

スーツ暑くない?オフィスカジュアルなら~」

「何でスカートは履かないの?」

スーツよりオフィスカジュアルのほうが安いよ!着まわし出来るし」

とか色々言われる。

いちいち五月蝿いわ。

スーツが楽だし、Yシャツだって適当で良いし

オシャレに一切興味ないんだよ。面倒なだけ。

スカートは嫌いだから着ないだけだわ。放っといて。

あと、話の流れで「1000円カット」という話をしたけど

そしたら「1000円wwwカットwwwwマジwww」と笑われ続けた。

いいじゃん、常に髪の毛束ねてるんだからからないでしょ。

仕事にオシャレなんて要らない。

念のため書くけど、仕事は基本「社内」のみ。

打ち合わせに社外の人が来るとしても「グループ会社」顔見知りしか来ない。

私程度に打ち合わせなんてほぼ無いし!

そもそも文句(アドバイス)言ってくるやつは絶対打ち合わせとかしないから!

  • コーディネートはこーでねぇーと。

  • 最近の1000円カットは上手い奴いるぞ

    • 1000円の作業時間でまともなクオリティ出せる美容師って表参道のカリスマ()よりよっぽど技術力ありそう

      • 実際、そういうところに居た人が 上位争いメンドクセってなって徐々に下がるパターンもあるらしいからね。

      • 10分1000円で短時間で終わらせる事を売りにしてる人と その何倍も時間かけて丁寧にやる事を売りにしてる人じゃ求められるものが違う 前者はそもそも手の込んだカットは物理的に無理だ...

        • それは想像でいってんの?

        • 素人目には1000円カットと4000円カットの違いは分からん。 時間をかけるからって良い出来になるとは限らないし 短時間で客の求める最低限達せるだけで最強だろ。

          • 髪が黒々して太くて多い奴は1000円カット行かない方がいい なんかモテない方の体育会系みたいになる

          • デフォの髪質頭型が理想形の奴なら10分で切っても収まるかもしれんけど、大体の日本人はそれやるとアホみたいに跳ねると思うぞ

            • 髪質ストレートだが、跳ねないぞ?

              • セミ以下で1000円でまともなシルエットに切ってもらえるなら相当素材がいいよ良かったね、多分手かけたらもっと可愛くなるよ でも他の子が真似したらえらい目にあうから勧めたら駄目...

  • こういう人、応援したい。 ガンバレー。 anond:20180611164914

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん