2018-06-11

お姫様になれるかどうかは男が選ぶわけだから・・・

どう考えても美人が選ばれやすくて、ブスは選ばれにくくなるという原理原則を浮き彫りにしてしまう。

シンデレラ王子様に選ばれて、ブスな継姉達が選ばれなかったこからもわかるよね。

アナと雪の女王アナは、他者承認から解放という政治的主張テーマになっているけど、それはアナ美人からできたこと。

そもそも最初から男に選ばれないブスな女の立場は一体どうなる。

  • ブスは一定レベルの美を努力や整形で獲得したのち他のことでアイデンティティ持てばいいんでは 差別されてるブサイクに対する整形補助金出そうぜ

  • でも、本来の意味のお姫様って言う意味で考えると、親が貴族とか王様とかならブスでもなんでも姫は姫だよね。 シンデレラの話で言えば、舞踏会に呼ばれるクラスの人なら全員「お姫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん