2018-06-08

例のラノベアニメのゴタゴタに思うこと

しろなんでアニメ化できると思ったの?

 

こういうのたまーにあるような気がする

狭い界隈では色々受け入れられるから特に問題にならないこと

例えば政治ネタ宗教ネタヘイトエログロリョナロリ猟奇表現

こういうのが、より多くの目に曝される状態になって問題になることがある

狭い界隈ではOKでも、広い界隈ではNG そういうものが確かにある

アニメ化」という作業をする人は、そのバランス感を持ってないと色んな人を不幸にする

アニメ化だけではない、狭→広という作業をする人には大事仕事

今回はその部分が足りていなかったのではないだろうか

  • なんでいまさら出てきてさんざん既出&見当違いのことを書こうと思ったの? バランス感覚あるの?

  • お前はこの書き込みをする前に書き込むかどうか深く考えたか?

  • お前あの小説全部がヘイト思想で埋まってるとか思ってそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん