2018-05-22

栗城史多さん死亡の記事のとなりで大城和恵さんがエベレスト登頂!という記事がひっそりと新聞掲載されていた。

見出しの大きさは栗城史多さん死亡記事の方が大きく、太字になっている。

しかしま大城和恵さんは運が悪かったね。

死亡記事と同日の記事なっちゃうなんて、扱いが小さくなることはしょうがないもん。

中国チベットルートからの登頂で、50歳の女性日本人初の認定国際山岳医で冒険家三浦雄一郎さんが80歳で登頂した時にチームドクターを務める。

いろいろ話題になりそうな経歴あるけど、しかしながらいじりがいのあるのは死亡記事の方だよね・・・

俺は登山とかまったく興味ないからどれだけの偉業か分からないけど、栗城さんをいじくりまわしてる記事の方がずっと面白いから、多分みんなもそうだと思う

  • 国際山岳医の免許持ってんだな。 エベレストで急病になっても助けられる、その実績としてめちゃくちゃアピールになってそう。

  • エベレストって50歳女でも登れるんじゃん

  • 件の亡くなったドキュンが 無酸素、単独にこだわってた理由がよくわかる

  • この人イモトのやつにも帯同して登ったりしてたみたいだねー 実力見極めてやるのは重要だよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん