2018-05-21

人は結局他人の話など聞いていない

遊園地バイトしてて、守ってもらいたいことを必死説明するんだが全然守らん。

カップルはぺちゃくちゃ話ししてるし、カップルはたまに男がカッコつけようとしてふざけたことするからこないでほしい。

親子は、親は子供のことばかり考えていて結局こっちが守って欲しいことを全然してくれない。逆に子供の方がよっぽど聞いてくれている。

外国人は基本聞いてない。あいつらは楽しめればいいだけだから、俺らに迷惑かけようがかけまいがどうでもいいんだと思う。英語説明書を見せても守ってくれることはない。

遊園地で一番嬉しいのは一人で来る方。ちゃんと話を聞いてくれて、大人しく体験してくれる。一人で来てる人がルール守らなかったことはまずない。ただ基本キレ気味。多分ほかにすることがないから仕方なく話を聞いてくれる。

結局、人の話なんて誰っちゃあ聞いてない。遊園地に来るようなやつは、自分さえ楽しめればいいんだ。スタッフや他の客のこと、それから自分の命すらもどうでもいいんだと思う。

  • 聞いてもらうのが目的じゃなくて、事故が起きた時に一応説明責任は果たしました。ってアピるのが目的なんじゃないの

    • 買い物するときにアプリ入れたら割り引く話なんてとにかく入れたら割り引きますしか言わない 契約書を読んで自分でボタンを押した扱いだからなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん