2018-05-21

高齢者免許更新

高齢者に対する免許更新の際に警察側は一応厳しくやっている感はあるんだけど

地方警察見てると普通免許更新に毛が生えた程度の講習しかしてなくて、

あれじゃ事故起こしてくださいって言ってるようなもんじゃないのかと疑問になる。

高齢者が多発する事故を未然に済ませた方が警察も面倒が減っていいと思うけど、

更新時にもっと厳しくやったほうがいいと思うよ。

クレーム起こされようが、それ考えて軽く済ませてたら事故の後始末でまた面倒になるでしょ。

それでさえ、自分高齢であることを認めようとしない高齢者事故若い子を怪我させてるんだもの

「ぼーっとしてた」「気がついたら」なんて最悪な理由で轢いてるとか笑えない。

ほんと、さっさと返還させるかなんとかしないと。

逆走する高齢者も月に必ず出てくると聞いたけど、おっかなくてしょうがないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん