2018-05-10

子供にこれは言わないでおこうと思っていたのに言いそうになった

まだ独身だった頃にネット電車の席に座ってる子供を叩く人達を見た。

親や祖父母が自分たちは立って子供を座らせているだけでも甘やかすバカ祖父母と叩いていて驚いた。

「私が子供の頃は大人の半額しか払ってないのだから子供は座るなときちんと躾けられたのに最近は躾が出来てない」と言っているのを見て、障害者とか子供とか席を優先される対象で割引つく人いくらでも居るがな、こういうふうに育てたらこうなるのか注意しよと思った。

先日子供電車に乗った時に席に座れず子供が「何で席無いのー座りたいー」と言い出した。

とにかく早く黙らせなければと「すぐ降りるから扉のとこにもたれてなさい」「ほらアプリ貸してあげるから」と言ってもグズる。

わずあんたは大人より切符代安いんだから立ってなさい」と言いそうになって、あー昔言わないでおこうと思ったあれやがなーと思いとどまった。

理屈通ったような事を言ったら子供なりに納得する事があるからうっかり言いそうになった、危なかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん