2018-05-10

疎遠な人から結婚の案内

しばらく会ってなくて今後も会わないだろうなって思っていた人から結婚式の案内が来て適当お断りした。

こちらは結婚の予定はないし特に仲良いつもりのない人へのご祝儀なんて無駄な出費にしかならないだろうし…例えこちらが結婚式をするとしてもその人は誘わないだろう。

そもそもそんな義理のある関係だったとは(少なくともこちらは)思ってなたっから意外。

しばらく連絡すらなかったのに向こうはまだこちらと付き合いを継続たかったのかな。

あるいは声かけないと失礼だと思ってめんどいながらも気を使って声かけてくれのかもしれない、でも断るのもそこそこめんどくさい。

あるいはご祝儀目当て?見栄を張って参列者を増やしたいの?

被害妄想かもしれないけどいざ誘われたら「気がすすまないから行きません」って言いづらい感じが嫌。実際には適当言い訳するんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん