2018-05-09

結婚式幸せになる人なんているの?

それで嬉しい人はいると思うし、ブライダル業界はそれを生業にしてるわけだけど…

保護者新郎新婦本人も割にあわないお金とられるし人間関係のしがらみで誰呼ぶとかどの席順にするとかそんなことで悩んだり。見栄の張り合いになったりもする。

参列者の中には心からお祝いしたいという人もいるだろうけど、付き合いで仕方なく行く人もいるでしょう。呼ばれる側もわざわざ休み潰してスケジュールあわせたり、ご祝儀どうするとか色々煩わしいことも多い。

遠方なら移動の費用も悩みの種。

有名な人が権威を示すとかそういう政治的目的でやるのはわかるんだけど、一般人が大きな式をやる意味ってなんなんだろう。

  • 結婚式程度の金と計画すら立てられないなら結婚生活は上手くいかないだろ まともな一般人なら出来るし楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん