2018-05-01

ベランダの鍵の位置を高くするべき

大昔から母親ベランダでなにかしてる時に赤ちゃんが鍵をかける事故が頻発している。

真冬に薄着でベランダに締め出される母親修羅場パニック状態赤ちゃん一人になっている家の中も修羅場ダブル命の危機だ。

先日まで鍵に届かなかったのに急にやったりするから本当に怖い。

この事態回避のために開けたまま布団ばさみで固定などお母さん達も知恵を絞っているが、冬は冷気、夏は蚊や暑さが流れ込みあまりやりたくない。

ライター子供が火をつけられないよう固くなったのに、何で大昔から繰り返されてきているベランダ締め出し対策はとられないのだろう。

鍵の位置赤ちゃん背伸びしても届かない場所にするだけで防げるんだ、メーカー改善してくれ。

  • これどうするかな、 自分なら外に下りて玄関から入りなおすか。 大声で外の人に助けを求めるか、 スマホを持っていれば電話で助けを求めるか。でもどこに。 ご近所付き合いが大事な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん