2018-04-23

バイトしてない大学生は月額サービスに入るな

友人にこんなことを言われました。

「お前バイトもしてないのにNetflixとか月額サービスに加入して、まるで親のすねをかじるニートみたい」

実際に私はバイトもしてないですし、食費、電気代といったものは親が払っています。(実家住みの特権ってやつ)

ですが、趣味に使うお金は以前にバイトしてためた貯金から落としてるだけで、ガッツリと親のすねをかじってるわけではありません。

その友人はバイト尽くめの日々を送っており、遊びまくってる私を見て、嫌気がさしたのでしょう。その時は笑いながら流したのですが、内心ムカつきました。

高校生の時からいましたが、たかバイトをしてるだけで、バイトをしてない人にニートだの、お前は暇だのと嫌味口調で言ったりする人は本当に愚かだと思います

かに社会的地位が少しは上がると思いますが、所詮その程度でしかないのです。

結局言いたいことは、バイトしてるからって、してない人を見下すな愚かだそ、ということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん