2018-04-18

私はフェミニストあんまりきじゃない

とか書くと、単なる個人好き嫌い問題では無く、差別主義者のレッテルを貼られるのが面倒くさいなぁ…と。私は男の為の男中心の考え方が嫌いだの逆の意味だとはあまり思われないし。それを言う分には差別主義者と言われる事は少ないだろうし。そういう所も面倒くさいと思う。

フェミニストの訴えている事について、本当に女性にだけ当てはまる事なのか?『弱者』と言い換えても成り立つ話でも、あえて『女性』を主語にする理由は?と思う時が多いが、そんな事言っても面倒なだけなので、スルーする事にしている。男にそういう辛さは無いという事になっているらしいので。

強者としての『男』がいてそれに虐げられる『女』がいるっていう前提は疑ってはいけないらしい。

男が取りうる立場理解者として振舞う事のみで、そこに批判や疑問など持つ事自体差別という事みたいなので。

  • 男性の苦しみは女性が感じている苦しみと合わせ鏡だから、より多様な人生を許容していく方向で進めるのなら片方を解消すればもう片方も解消されるはずなんだけど、実際はそうなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん