2018-04-18

一緒にやるリスクベンチャー

複数人でやるともちろんスピードは早くなるんだけど

ある一定以上のリソースを払うと、やっぱり人は疲れて離れていく

だいたい1ヶ月〜2ヶ月くらいに壁がありそう

 

それより小さいリソースで実現するか

あるいは1人、2人程度で調達まではやらなきゃならない

サイズの調整が問題になる

 

金を払えばそのリスクは減るかもしれないが、100万円程度じゃリスクが上がるだけだ

300万〜500万円はほしい

そうなると何発も打てない

 

やはり、プロダクトマーケットフィット調達までは

最悪1人でもやりきれるだけのサイズに落とし込むしかない

あるいは、本当に信用のできる既にチームとして成り立っているような人を見つけるしか無い

しかしそれも運次第、相手の心が折れない保証はどこにもない)

 

まあこれも、自分に根気がある前提に立っているんだけど

つか根気がないと何もかもダメだな

 

ああ、若者をだまくらかしてヤラせるという方法もある

これができる人のほうが成功確率は高いかもしれない

俺には無理だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん