2018-04-17

ゲス顔(三白眼)キャラが可愛くない

長くTwitterやっていろんな人をフォローしていると、いろんな作品のいろんなキャラがTLに流れてきますよね。

版権キャラも流れてくるし一次創作キャラも流れてきます

そういう中でゲス顔してるキャラ(or三白眼キャラ)も流れてくるんですが、

これが可愛くない。

感想が「性格悪そう…」しか出てこない。

なんで好きなキャラ(だよね?)をここまで可愛くなく描けるのか不思議ってくらい可愛くない。

ごくごくたまにかわいい!と思えるのも流れてくるんですが一握りです。

人を選ぶ要素ではあるし、自分ゲス顔(三白眼)苦手なのが原因かな、とも思ったんですけれど、

好きな漫画アニメをあたってみると好きなゲス顔(三白眼キャラ)もたくさんあるんですよね。

この原因は何なんだろう。

思い当たる節は画風の好みくらい。

私が好きなのは古い作品が多いから、画風が今時と違うから、好きなのもあるんだろう。

たぶん。

でも本当にあそこまで可愛くなく描けるの不思議だなあ。

おまけにゲス顔(三白眼)好きですって公言してる人に限ってすっごく可愛くないの不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん