2018-04-14

評価期間、上司との面談

この上司とは2年ほどの付き合いになるだろうか。

その間に平均以下の査定を頂くこと2回。

今回、予想外の、疑うことなき好成績だったにも関わらず、まあ平均は取れるだろうとの所感を頂く。

前回の評価の時点でこの上司自身の成果を主張する気は無くしていたし、

そんな評価さらに上に通ったことにも諦めはついていた。この会社ではどうにもならないと。

だが、会社に対して要望意見があれば、というので思っていることを伝えた。

自分が辞めた後に、経営方針に活かしてくれればと思う。

もはやなんの信頼も持てなくなっている上司が、

私の今の顧客上司呼び捨てで話した。

顧客だ。しか部長職に当たる人だ。フランクで打ち解けやすいよう振舞ってくれる、優しい人である

それを上司は、俺はアイツ知ってるけど〜けっこういい加減だよね(笑)と、まるで友人か何かのような、デカイ態度で話してきた。

強い人と仲が良いことをこうやって誇示するタイプなのだろう。

この上司の底が見えるなあと、内心呆れた。

会社のいろんなことに諦めもついた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん