2018-04-13

スーパーボールって何でできてるの

甥っ子が早めに帰ったので用意しておいたスーパーボールでは遊ぶことがなかった。色とりどりのボールをぼーっと見ていたらちょっと味が気になったんで中がキラキラ光ってきれいなオレンジ色のを1つつまんで食べることにした。

ボールはつるつる滑るので最初のうちは前歯がうまく刺さらない。筋のところでなんとか引っかかってようやく噛める。イメージではサクッといけそうだったのだが、ガリッという音とともに口に入ったのはわずかばかりのカケラ。塊としてではなくもろもろとした小さな粒たち。

味を確かめていく。正直言って匂いはいただけない。こちらとしてはオレンジ風味を期待していたのに、残念ながらこの製品消しゴムカス風味、それも安っぽいのによく似た味わい。劇マズとまでは言わないが、オレンジなんてどこにもない。匂いつき消しゴムがよっぽど上等に思えてくる。詐欺と言ってよいのではないか。一体これは何でできてるんだ?

ボールの残りはもったいないのでガリガリ食べたけれど、楽しみにしていた中のキラキラしたのは味が何もしない。最後義務感で完食したが、オレンジ色はおすすめはできないのが本音だ。俺はもうやりたくないが、ほかの色ならまた違うと思うのでどなたか挑戦してみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん