2018-04-13

もうすぐ三十

一人暮らしすることにした。今更って言われそうだけど。

理由家族が煩わしくなったから。家族ともコミュニケーションがうまく取れない。

婚活して結婚決めてから同棲した方がお金は貯まるけど、その前にまず恋人だと思った。これも一人暮らしする理由の一つ。

あとは料理がしたい。自分だけのキッチンで好きな時間料理する。

プロジェクター買ってホームシアターもしたい。

その一方でいろいろ節約して、サバイバルみたいなものも楽しみたいとも思ってる。

ただはじめのうちは楽しいだろうけど、この生活を何十年は辛いなあ。

やっぱり結婚はしたい。一人で住むってあんまり経済的じゃないし。

経済的じゃないけど、結婚するために一人暮らしする。

一人暮らしして人恋しくなったら積極的に動く気にもなるかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん