2018-04-12

最近アニメのここが駄目

画面の!彩度が!!高すぎる!!!

何でもないシーンでもギラギラギラギラしてる。

空の青が青すぎる。ちょっとした窓の反射が眩しすぎる。

いくらなんでも、やり過ぎてて画面が下品である

どのアニメでも一辺倒に彩度が高いので、見ていてしんどい

あと光の表現がくどい。

みんな気にならないんだろうか。

6、7年前のアニメ彩度低いものも多く、レイヤーの数も少なく、まだ見やすかった。

画面見比べてみ。

昨日始まったシュタインズゲートの続編が2011年時点とあまり画面変えずにきてるから最近じゃ珍しいくらいの彩度の低さ暗さだった。

とても良い。

技術が発展しすぎるのも考えものだなぁ。

余計な添加物はいらないのに技術に走りたがる作り手は多いから。

  • テレビが勝手に補正してる可能性もあるよ。 アニメだと認識して鮮やかに補正するの。 鮮やかな方が店頭で選ばれやすいから、テレビメーカーがインパクトのある画作りに勝手にかえち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん