2018-04-10

自分の手持ちをメモしないと管理できないとかクソゲーじゃね?

クレジットカード1枚しか持ってないが使ったときビックリしたわ。

クレカ用の口座準備してクレカ使っていたが後日請求が来た。

「口座に金が足りません。指定口座に入金してください。別途手数料がかかります」って。

余裕だと思っていたのにビックリして確認したら勝手他人クレカ使われてた。

締め上げて相当の金返してもらったがな。

そもそも自分の手持ちをメモしたりしないと管理できないって

この上なく面倒くさくねぇ?

ビットだったら即落とされるから口座の中身が全財産になるわけだし

カード使わなきゃ財布の中身と口座の中身が全財産だ。

面倒くさがりには生きづれぇ。

  • 単に犯罪に巻き込まれただけやがな ってか、支払いが遅れると与信情報に傷がつくから その他人とやらに返してもらったところで傷は回復しないぞ ちゃんと犯罪として申請してたら...

    • 知ってるか? 信用は取り戻せるんだぞ。

      • 人との信用と違って、クレジットの信用と住宅ローンの信用は帰ってこないよ 十年たてば消えるがな

        • ネットに書いてある情報が様々で、お前の情報も信じられんな。 場所によっては1日~3日は普通。何回も催促してダメだったらブラックリストいきとか。

          • お前に都合の良い情報を信じればええんやで。

          • いやいや、信用情報を確認できる事務所があるから行って聞いてこいよ(笑)

          • ブラックは完全にクレカもローンも使えなくなる状態 信用情報の傷は、新たにクレカ申請するときとかローンの審査に使われる 収入やなんかも総合的に判断されるが、普通は傷がある...

  • 返済日から3ヶ月以上延滞 任意整理(返済額の減額などの申し入れ) 自己破産や個人再生申立てなどの債務整理 大丈夫じゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん