2018-04-09

最近の親の劣化について

週末、子ども100人近く遊ぶ大きな公園に行って驚いた。

親と思われる大人の8割くらいがずっとスマホをいじっているのである

子ども遊具であそんでいたり、話しかけていても画面から目を離さない。

ずっとずっとである

なにを真剣に見ているのかと思えば、子ども服を検索しているようだ。

他にもポケモンGOやらげーむやら

そんなに子どもを見るよりスマホのが大切なのかな?

おじいちゃんおばあちゃんは、楽しそうに一緒に遊んでいることが多い。

10年前にもママ友おしゃべりに夢中な親はいたけど、合間に目を見て話すことくらいはしてたよ。

ママスマホになりたい、じゃないけど絶対子どもはいい気分にならないよね?

好きな人公園に行って相手がずっとスマホで生返事返してきたら嫌になるよね?

こういう親でも子どもには、相手気持ちを思いやる子になってほしいとか考えるのだろうか?

それとも、なにも考えられないほど疲れ切っているのかしら?

  • 治安悪いのか、それとも元々大きな子でないと遊べないような所で ずっと見てる必要がないだけか

  • お前は公園で遊びたいという自分がしたい事をしている。だから私もしたい事をしている。用があるなら呼べ、というスタンス。 お前の両親は子供にベッタリだったようだが私の両親は...

  • おまえ、公園で友達と遊んでるとき、親がやたら話しかけてきてウザかった記憶とかないの?

  • お前は勘違いしている。 大型の公園に自分の用もないのにわざわざ子供を連れてきている親は相当頑張っている良い親の部類だぞ。 子供を外に連れて行くのって着替えだのトイレだの飯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん