2018-04-08

「思い通りにならないから生きていける」

こんな趣旨記述ネット上で多数見られた。

なるほど確かに思い通りにならないことなんて山ほどあるわな。

なんとか思い通りにしようと苦しみもがきながらもあれこれ取り組むから成長できるとも言えるのかもしれない。

しか結果的に思い通りにならないことは辛く苦しいだけである

人によっては心身を病んでしまうことさえあるかもしれない。

私も思い通りにならないことが1つだけあり、日々悶々としている。

毎日毎日辛く苦しく味気なく、何のために生きているのかさえわからない状況である

1回きりの偶然奇跡でもなんでもいいから思い通りになって、その幸福絶頂感に包まれながら死んでゆきたいとさえ思う。

死ね幸福も辛さも苦しみも何も感じなくていいからな。

「思い通りになって生きなくていい」ほうがよっぽど幸福なように思える…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん