2018-04-07

ニコニコ動画女性

※どっちがいいとか悪いとかの話は一切してない


ニコニコ人狼動画やらTRPG動画作業用に見るのが好きだ。

キャラをよくしらなくても片っ端から見たりする。

そのうち、投稿者性別によって明らかに傾向があることに気付いた。


投稿者男性場合、色んなジャンルキャラクターを混ぜて人狼などのゲームをさせているパターンが多い。

東方まどか・やるお・咲・ドナルド・その他ネット上で有名なキャラなど。

カオスすぎる。


投稿者女性場合、ある特定の1ジャンルのみから何人もキャラを出してゲームをしているパターンが多い。

とうらぶならとうらぶキャラのみ、ヘタリアならヘタリアキャラのみ。


なんでこんなに差があるんだ?

  • 同人でもそうだけど、男性向きは作家にファンがつきやすく、女性向けはジャンルやカプにファンがつく傾向がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん