2018-04-03

同性愛エイプリルフールネタBuzzfeed記事

最後にある「これは問題だと思う?」っていうアンケートはてなーのお前らは答えた?

俺は何となーく「どちらとも言い切れない」をポチッたんだけど、結果を見てちょっと驚いた。

現在の結果を見ると、「問題はないと思う」が68%(3912票)、「どちらとも言い切れない」が17%(964票)、「問題があると思う」が15%(898票)。

びっくりした。Buzzfeedってどちらかというと意識高いというか何というかリベラル受けしそうな記事が多いサイトだと思ってる。

それでこの結果なんだ、と。

Buzzfeedはてなーと相性がいいと思う。まぁ批判されることも少なくないが、それでも産経なんかよりはよっぽど受けがいいはずだ。

このエントリーブコメを見ると、「問題があると思う」に分類されそうな意見が人気になっている。

まぁブコメ一枚岩ではなく、この何が悪いのかというブコメスターを集めているが、やや劣勢だ。

最初ブコメを読んで、それからBuzzfeed記事に目を通したので、両者のサイトでの反応の落差にびびった。

  • 意識高い中には「これが男女だったら問題とされないだろうに、男同士だから問題とする方が差別的である」 と考える人も多そうだし 個人的には、選手本人の許可を取っていたかどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん