2018-03-30

仕事中の雑談という習慣がない

けど自分以外の多くは仕事中にプライベート雑談をする

最近息抜きと称して推奨されたりする

けどやっぱり自分は苦手だし、あまりいいことだとも思えない

かつて延々と嫁子供の話をしている男性がいた

自慢の嫁子供らしい、家庭大好きらしい

隣の未婚の後輩が気を使って相槌打つのをいいことに

延々と彼のプライベートを垂れ流していた

うざかった

女性の同僚の仕事中の雑談は本当に嫌なイメージしかない

給湯室で休憩所で声を潜めて愚痴悪口

朝っぱらから眉間にしわ寄せて恐ろしい調子で誰かの悪口を言ってる派遣スタッフ女性たちも見ていて怖かったし、朝から給湯室が占領されて邪魔だった

同僚の泣き言に仕事中に延々付き合わされたのも正直ウンザリしてた、一生懸命励ましたけど

上手に聞き流せる雑談が聞きたいもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん