2018-03-25

新生活がめちゃめちゃ怖い

新生活が怖い。

やっとやりたい仕事切符をつかんだので、今年いっぱいバタバタ臨時をしていた職場から離れ、春からはとうとう正規職員として働くことになるのだが、とにかく怖い。

きっとやってみたら案外なんとかなるかもしれない、と考えてはみるのだが、やっぱり怖い。

私の仕事は1人職なので、おそらく対応すべき人数が増えるとダイレクト負担が増すのだが、他の新規採用職員職場と比べて、やや人数が多めのところに配属されてしまったというのが効いている。

からどうなるのだろう。

一人暮らしもするし、本当に大丈夫なのか、不安不安で仕方ない。友達全然いないし、同僚と仲良くなれるかも不安だし、もうなんだか全てが怖い。怖すぎる。

みんなこうなのか、私がネガティヴからこうなのか。頑張るしかないと分かっちゃいるけど、なんだかいろんなことを見たくなくて、今日も炬燵でぼーっとしてしまっている……

新生活が怖い。

  • わかる うわあああああとか叫びながら始まるのを待つしかない

  • もうだめかもね!がんばれ!なんとかなる!

  • 寿司を食えばそんな不安がふっとんじまうぜ! 確かに仕事はつれーことがあるかもしれん。 だけどな、寿司を食うためにっていう目標を掲げると 辛いことがあっても頑張れるんだぜ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん