2018-03-20

自分はてブを見続ける理由

ブックマークされた事象に対してコメントが付くことで、より深く考えることができるから

大抵の事柄知識が無く一次情報だけではただの観察でしかなく

そこにコメントが付くことで正しいかどうかはその時点では置いておいて

ある程度の指標になるので検索考察をしやすくなる

他のコメントが付けられるサービスに比べて比較感情的でなかったり(完全に無いというわけではない)

思考やす場所なのかなと

そしてコメントはすべて正しくなくてよくて、短い文章でそれらがいっぺんに見られる点がとても良い

  • まさにそれが危険なところでね 素人のテキトウなコメントを見て、なんだか分かった気になってしまうという これは危険な状態ですよ

  • Twitterでやれ

  • バカのコメント参考にしてたらバカになるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん