2018-03-17

関西人のなれなれしさは異常

ある資格取得のコースで延べ二週間ぐらい同じメンバーで講習を受けることになった。全部で四人だったんだけど自分以外の三人が全員関西人だった。場所東京なのに。自分関東人間。全員男で年齢はバラバラ

そしたら講習中に情報交換できるようにライン交換しようから始まって、オレがトイレ行ってる間に「敬語はやめてタメ口で喋ろう」って三人で決めたとか言いだした。さらあだ名で呼び合うというのも決定事項。最大年齢差15歳ぐらいあるのになんでそんなことやる必要があるのか。

オレはどちらかというとおとなしい人間から、そういうなれなれしいのがすごく苦手なの。初対面の人とタメ口で話すとかあだ名で呼び合うとか小学生かよ。講習中はヤツらの希望通りタメ口で喋ってたけど結局講習後はほぼ会うこともなくライン交換もただの情報漏洩でしかなかった。

たった二週間のためになんでそんななれなれしい関係を求めるのか理解に苦しむ。関西関西人同士でやるならまだしも東京ではおとなしくしとけよ。

  • ダイバーシティを掲げる人が都のトップに居るからそういうのが嫌なあなたが出ていけばいいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん