2018-03-17

anond:20180317232751

頭の中に「僕の考える最強のドラゴン」が確かにいるんだけど、

いかんせんそれが抽象的で、しか想像力に手の神経が追いつかない。

そんなわけで、かっこいいドラゴン再現時間がかかるし

いざ描き始めると「もっとかっこよくできるんじゃね?」等と思い始め

描き直しアンド描き直しで地獄に入る。あくま個人的な考え。

所謂"速筆"と呼ばれる人たちは「頭の中で完成品が出来上がっている」と言われるが常人にはそれが出来んのです。

漫画だったらそれに「面白いか」とか、プロだったら「売れるか」とかが入るから、余計悩むしドツボに嵌まるんだと思う。

  • 絵描きになるとなんでもすぐに描けるようになるんじゃないんだな。 イメージも一瞬でも出来上がってはい完璧ってなると思ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん