2018-03-16

anond:20180316205427

もし労働を減らすなら、労働をしない者とする者に同じ社会的地位政治権力を与えないといけないと成立しないと思いますが、今の人間にできると思いますか。できませんよね。

だって、今ですらこんなに職業差別が横行してるんだから

男性医師の既婚率は9割を超え、非正規自殺率正社員の3倍以上高く、農家本音では賎業とみなされてるわけですね。

職業威信スコアなる大衆職業差別心を表した指標もあるわけです。

記事への反応 -
  • ワタミの人が「週休七日が幸せか」と言って炎上しているけれども、 この質問にはっきりと答えられる人間がどれくらいいるだろう。 俺は働きたくなんかない。 おまえらはどうだ。 男...

    • もし労働を減らすなら、労働をしない者とする者に同じ社会的地位や政治権力を与えないといけないと成立しないと思いますが、今の人間にはできると思いますか。できませんよね。 だ...

    • 週休7日で生きていけるならそれが一番幸せに決まっとろうが。 その中で、本当にやりたい事が仕事になる人は勿論いるだろうよ。でもその仕事は望まない雇われや、糊口を凌ぐ為の消極...

    • 女が悪い

    • 横だけど AI、BIときたら次はCIだよね

      • Consumer Income =消費すればするほど、お金が手に入る。みたいな? 経済を活性化するにはそれしかないだろうね。

        • また、むだもらいしたのねっ。 お金がたまりすぎて どうしようかとおもってるのに!

    • BIは現状机上の空論でしかなく、成功した実績が一つもないんだから推進もクソもない 百年後くらいにはロボットとAIが何とかしてくれるかもしれないが、今は夢物語でしかない

      • 成功した実績がなくても特攻隊で鬼畜米英を潰そうと必死で頑張れたんだからそれに比べたらどうってことないって やってみようぜ!

    • 世のお母さんたちは24時間7日間、12ヶ月365日休みなしなんだよね。 今更7日間がどうとか騒ぐ世間の方にも認識の甘さがあったのでは。

    • 藤井聡太「AIによる仕事の代替は進むが、産業革命の頃からそうした代替は行われてきたから仕事が無くなるなんてまず無い」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん