2018-03-16

anond:20180316204543

そっか、「改善はできないのか」っていう前向きな考えも持ってるんだね

じゃあ本とか読んで自分の考えを深める方向に行くのはいいかもね

別にフーコーじゃなくてもなんでも

↓この記事の「“自立”とはどういうことでしょうか?」って段落からの話とか読んでみると面白いかも

自立は、依存先を増やすこと 希望は、絶望を分かち合うこと | 東京都人権啓発センター

https://www.tokyo-jinken.or.jp/publication/tj_56_interview.html

「健常者は何にも頼らずに自立できるが、障害者は周りに頼らなくてはいけない存在」というよくあるイメージに対して熊谷教授記事上段にプロフィールがあるよ)が異論を唱えている

身体障害者精神障害者はまた別って思うかもしれないけど、私はこの話は精神障害者にも当てはまると思ってるよ、オススメ

とにかく生きるの大変だけど、騙し騙しやっていこうね〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん