2018-03-15

anond:20180315165828

なるほどねー

それもわかる気がするけど、個人的な恨みつらみを若い人にさせようっていうよりも「社会常識なんだからやっておいた方がいいよ」ってスタンスなんだよね。

もうちょい詳しく言うと、私が空気読まずに皿配りしなくてもいい席に行くと、代わりにその年上の女性が配る席につくことになるから、その人が私に皿を配るのがおかしくなるでしょ的なニュアンスで。

私は自分で望んでなくても勝手に皿を配ってもらえたらちゃん感謝するけどなあ。

年配男性が図々しいのはまあ育ちでわかるけど、若い男性でもされて当然の人がいるのが不思議

親以外の人に優しくされてもそれは当然の権利ってどこで刷り込まれるのかな。

記事への反応 -
  • 「ありがとうございます」という感覚はあるけど「世話をしてもらってる」という感覚はないな。 「○○さんは仕切り屋だな」みたいな。○○さんもやりたくてやってるわけじゃないん...

    • そう! 学生同士なんて上下関係ないんだから、そういう飲み方(あーとってー、と、おいよ!、みたいな)するのが当然だと思うんだけどさ。 「気の利くあたし」アピールをする女性と...

      • だから「やってもらって当然」じゃないんだよね。 「あ、すぐ配りたいの? じゃあ配っちゃって? はい、ありがとー」みたいな。

        • うん。 あなたみたいに世話しても全く感謝もしない男性がいるのは私なりにわかってるから、だから私はあえて自分から皿配ったりしないの。 でもそういうことしてると周りが「なんで...

          • 女性同士だったら「私も昔やらされたことを若いこいつにも味あわせたい」という体育会系シゴキ的なやつじゃないの。男同士は知らん。パワハラ野郎なんだろ。

            • なるほどねー それもわかる気がするけど、個人的な恨みつらみを若い人にさせようっていうよりも「社会常識なんだからやっておいた方がいいよ」ってスタンスなんだよね。 もうちょい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん