2018-03-15

anond:20180315163247

ありがとうございます」という感覚はあるけど「世話をしてもらってる」という感覚はないな。

「○○さんは仕切り屋だな」みたいな。○○さんもやりたくてやってるわけじゃないんだろうが。

しかいなかったら、箸もおしぼりも好き勝手に取っていくか、

料理が出てきてから「そこにあるやつ取ってー」「あ、俺もー」つって適当にやるよ。

まり最初にきっちり配らなきゃ」という感覚がない。

記事への反応 -
  • モブ女性が自然に同席する男性に箸配ったり小皿回したりしてるんだよね。 自分は気が利かなくて怒られることが多いんだけど、男の人って同級生同士でも女の人に皿とかおしぼりとか...

    • 先天的におしぼりを配る知識を持って生まれてくるならびっくりだお

      • あ、ごめんそっちじゃなくて 保護者でもない他人にあれこれ世話をしてもらって全く引け目を感じないということの方です

        • 「ありがとうございます」という感覚はあるけど「世話をしてもらってる」という感覚はないな。 「○○さんは仕切り屋だな」みたいな。○○さんもやりたくてやってるわけじゃないん...

          • そう! 学生同士なんて上下関係ないんだから、そういう飲み方(あーとってー、と、おいよ!、みたいな)するのが当然だと思うんだけどさ。 「気の利くあたし」アピールをする女性と...

            • だから「やってもらって当然」じゃないんだよね。 「あ、すぐ配りたいの? じゃあ配っちゃって? はい、ありがとー」みたいな。

              • うん。 あなたみたいに世話しても全く感謝もしない男性がいるのは私なりにわかってるから、だから私はあえて自分から皿配ったりしないの。 でもそういうことしてると周りが「なんで...

                • 女性同士だったら「私も昔やらされたことを若いこいつにも味あわせたい」という体育会系シゴキ的なやつじゃないの。男同士は知らん。パワハラ野郎なんだろ。

                  • なるほどねー それもわかる気がするけど、個人的な恨みつらみを若い人にさせようっていうよりも「社会常識なんだからやっておいた方がいいよ」ってスタンスなんだよね。 もうちょい...

      • 知識はないが素質(傾向)はあるはず

    • 箸や皿配ったり、サラダ取り分けたりするのは雑誌で女子力アピールに有効とされてる 男はそれを分かっててやらせて上げてるだけやで

    • 接待の席で下っ端女性がやってる、とかではなくて? 学生同士の飲み会とかの皆平等な場で女性がやってるってなら、随分古臭い描写だなあ…と

    • 店員がまとめて小皿を置いていくなら、 置かれた位置にいる人がやるだろう。 料理の取り分けは止めて欲しい。 相手の好みをよく知っていたら別だけど、 知りもしないのに、何故取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん