2018-03-14

anond:20180314070028

そうなんだよね。

自分もこないだの民主政権時代の「みんなで貧乏になろう」的な動きは勘弁して欲しかたか

現在安倍内閣応援し続けてるんだよね。

色んな問題(主張)に折り合いを付けていくのが政治なんだから、すべての人にとって真っ白なんてありえないのも、大人なら解っているだろうに。

黒に近い灰色も程度の問題だし、表に出たら裁かれるのもやむ無しだけど。

なんかみんな(テレビ新聞だけでなくSNSも含め)メディアに流されてるようにみえるし、感情的になりすぎている気がする。

熟考する前に脊椎反射で反応していない?

記事への反応 -
  • そりゃ改ざんは悪いのはわかってるけど、野党が偉そうに「日本をむちゃくちゃにする気か!」とか言ってるとうんざりするんだよな お前ら、政権とってた時に日本むちゃくちゃにした...

    • そうなんだよね。 自分もこないだの民主政権時代の「みんなで貧乏になろう」的な動きは勘弁して欲しかったから 現在の安倍内閣は応援し続けてるんだよね。 色んな問題(主張)に折...

      • そもそも政治に強い興味を持ってる人の方が少数派であって 大半の人にとっては政権叩きの流れもワイドショーの娯楽のようなものでしかない

        • 結構生活に影響するはずなのに異常なほどに興味を持たないのは、やはり教育のせいなのかしらん? 会社内でもあまり政治の話しないし。 まあこれは対立したときに引きずって面倒く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん