2018-03-13

10時間×4日にしてほしい

週休3日にしてほしい

働くのなんて4日で十分

だが仕事変わらず労働時間減らすのはどうこういうのがいるから、せめて8時間×5日を10時間×4日にしてほしい


8時間はいっても大抵の人はなんだかんだ10時間くらいはいるだろう

そしてダラダラと遅くまでいることは抵抗があっても休みの日に出てくることは抵抗がある

から休みにでなくていいようにするため平日遅くまでいることもある


10時間×4日になったら、ちょっと遅くいるだけで深夜手当になる

だらだら残業はしても休日は休むのなら、出勤日数が少ないしただでさえ一日の業務時間扱いの時間が増えるので残業時間が減る

サビ残になるなら残業時間が減るほうがいい

5日残業してたのだから4日したら休出しないといけない、とかいうところは残業前提じゃないと回らないブラックなので勝手に潰れればいい

普段から 10 時間くらい会社にいてサビ残になる人からすると単に休み増えるようなもの

  • わかる頑張るから一日減らしてほしいっていつも思ってる。 前の会社は残業多いけどそれやれてたから結構楽だった。 今の会社は定時帰りだけど融通がきかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん