2018-03-13

夜口笛吹いたら怒る妻

風呂上りに気分が良いので口笛を吹いてたら妻が

「なんかいけない事の気がするからやめて欲しい」と怒ってくる。


べつにそこまでして口笛吹きたいわけじゃないんだけど

「いけない事の気がするから」の意味が分かんなくてモヤモヤしてる。


例えば「みみざわり」とかだったらわかる。でも昼とかは全然そんな事言ってこないし

口笛もなんら問題がない(なんなら妻も吹いてる)

よく「夜に口笛を吹くと蛇が」とか「泥棒が」とか言うけど

それは昔、防音とかがしっかりしてなくて不審者と間違われるとか近所迷惑から、っていう名残で

今日日防音がしっかりされてるマンションでやってもなんら問題ねえだろ、と。

いや、そういう迷信を信じるのは勝手だけど押し付けないで欲しいよな。

別に吹かなきゃ死ぬってわけでもないから止めるのは良いんだけど、その言い方がスゲーモヤモヤした。

  • 小さい頃のしつけは抜けない

    • そういうのはもう、しょうがないんだろうな。 三つ子の魂百まで、って言うもんな・・・。

  • 泥棒が「この家、今誰もいないぞ」と仲間に知らせるために 口笛を吹くことは、今でもよくあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん