2018-03-11

中の人」を知りたがる心理

バーチャルYoutuberちょっとしたブームを起こしている中、

中の人とかその人間関係まで知りたがる人間が少なからずいるが、

あれってなんなのだろう。


バーチャルのいいところっていうのは良くも悪くもリアルのしがらみから切り離せるところだろうに、

そこを探ったら意味ないだろ。

ディズニーランドミッキーマウスの中身を探るようなもんだ。

あるいはキャラクター声優名前しか記憶しないような。


もちろん個人によってもはや絵を表示してるだけの実況者だったり、

元々中の人が有名だったりするだろうし、

どれくらい中身の情報を公開するかは個人スタンスがあるだろうけど、

そういう楽しみ方がしたいならもっと別のコンテンツに行ってくれよっていう思いが強い。

  • 作家論じゃね。作品(バーチャルYoutuberのキャラとしてのその人)を好きになりすぎると、それの作者(リアルのその人そのもの)がどんな人なのか、詮索したくなる。よくあること

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん