2018-03-09

麻生大臣の会見を見たよ。佐川長官をなんとなく懲戒したって

https://anond.hatelabo.jp/20180309195851

この人が書いていたので見たよ。

佐川長官懲戒したけど、その懲戒理由は示せないみたいだった。本人が「混乱を招いたり文書の信頼を落としたりしたので私は悪い。辞めたい」と言ったので、懲戒したって。

まだ改ざん問題が終わってないうちから懲戒した理由もよくわからなかった。

人事の調査なども通してないみたいだし、やめたいって聞いてから即決懲戒した理由もよくわからなかった。

こういった、所々でつじつまが合っていなかった。

会見の最後最後で、仮定質問には答えられないといっていたけど、別に仮定の話にこたえられないって根拠はないと思った。

なんか記者馬鹿にしたような口調やにらみつけるような表情を時々していて、非常に印象が悪かった。大臣がとるべき態度ではないと思った。

追記。

そうだ。佐川長官適材適所だとか言ってたことと、懲戒処分付きでやめなくちゃいけないような人だったことが矛盾してて、大臣はうまく説明できないみたいだった。矛盾しているようなときに、にらみつけたりするんだよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん