2018-03-09

anond:20180309011831

あなたほどじゃないけど、私も我儘で気の強い姉に虐げられてきたからすごくわかる

正直、あなたのところほどはひどい関係ではないと思う

姉も大人になった

でも、義兄にたいして、よくこの人と暮らせるなーって思うし、他人とどう接してるかはわからないけど

本当に身内にたいしてはキツイワガママがすごい

姉と妹って、ちょっと独特な関係だよね

毒親と娘のほうがこじれているかもしれないけど、姉と妹も、やっぱり上下関係があって

妹は姉にさかられえない何かがちょっと存在してる

でも親のように、育ててもらった恩があるわけでもなく、ある意味対等な立ち場なはずなのにね

姉は妹を使っていい、ワガママ言っていい、振り回していい、みたいな

から選んでつきあってる関係性じゃない、たまたま同じ親の元に生まれただけなのに

これから一生つきあっていかなきゃいけないのかなって

縁を切るとかそういうほどの感じではないんだよ、でも結構深刻っていうところがしんどい

記事への反応 -
  • 久しぶりに深夜にお酒を飲んだらなんだか浸ってしまったから少し吐き出させて下さい。 家族だからで許さなければならないことがあるのってどうなんだろうって最近考えるようにな...

    • あなたほどじゃないけど、私も我儘で気の強い姉に虐げられてきたからすごくわかる 正直、あなたのところほどはひどい関係ではないと思う 姉も大人になった でも、義兄にたいして、...

    • 甘えるな

    • 今日も女は毒姉叩き

    • とりあえず私がほめるわ。よくやった。大変だった。 家族内のこうした問題は理解されないものだ。孤独な戦いだ。 過去のことをいま評価しろというのはなかなか難しいものがある。同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん