2018-03-07

夫のことが許せない。夫はガサツでクシャミの音もゲップの音も大きいはてなの人が大嫌いなような人間だ。なんで結婚したの?とかは聞かないで。いろいろあったんだ。

今までイライラするなってたまに思ってただけだったけど、猫の死をきっかけに決定的に許せなくなった。

猫が治療中も全然興味を示さずにいた夫。それはそれで仕方ない。動物に対する気持ちは人それぞれだし猫の世話でたまに晩御飯作るのが遅くなっても文句言わないでいてくれただけ良いのだ。

許せないのは猫が治療の佳境で苦しそうにしてたときに夫がクソでかいクシャミしたことだ。クシャミをしたらその大きい音を聞いた猫がうーーーという苦しそうな、威嚇するような声をずっと出してその数時間後に死んでしまった。クシャミのせいなんかじゃないのは分かってるけどあのクシャミがなかったらもうちょっとだけ長く生きたんじゃないかなって心のどこかで思う。猫は私一人で看取ったけれど泣いてる私に向かって笑い話をした。それは別に猫とは関係ないし家に帰ってきたときにいつもするような話だったんだけどそれからああもう無理って思うようになった。

夫がクシャミをするたびに、人より大きい音をだすたびに腹が立って仕方がなくなった。

今まで専業主婦で居させてもらって本当にありがたかったし、今更働くって大変なのは分かってるけれど、家を出て行こうかなと思うようになった。一緒に居るのが耐えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん