2018-03-06

新卒給料ケチつける母と祖父

内定証書の額面(手当考慮していない額)で22万円、今の新卒の中では言うほど悪くない金額のはずだと思うし、

そういうデータ新卒中央値とか)を見せようが何しようが、「ろくでもない企業に入ってしまった」、

「こんな額でどうやって生きていくんだ」、「そんな会社に行くのは辞めてしまえ」などと文句言いまくり

18卒なので昨年の今頃に内定証書を持っており、その時点で内容を確認していたはず。

あと,発言の端々から給料の一部を自分たちに使え、使わせろという思考が透けて見えてとにかく気持ち悪い。

ゆくゆくは、というならまだしも新卒ですぐに言い出すのクソすぎるでしょ。奨学金借りてるのも知ってるはずなのに。

どこの家もこんなもんなの?生きてるだけで金使うんだからさっさと消えてくれればいいのに

  • そこまでわかってるのにまだそんな家にいるの?とっとと抜け出して一人で生きてけよ、もう社会人だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん