2018-03-04

幸せ時間

昨日の夜遅く、なかなか会えない彼氏と2週間ぶりに会えることになった。

50kmくらい離れたところに住んでいて、私が電車で会いに行く。

最寄り駅で今度は彼の車に乗り、私の家まで送ってもらう。

ただ家へ送ってもらうだけのドライブなんだけど、会えない時はたまにやる。

お互い実家だし、忙しいし、昼間にどこかへデートなんて年に数回しかできない。当たり前に色んなところへ出かけてる世のカップルが羨ましくなったりもする。

だけど、ドライブしてくだらない話をするだけの時間が何より人生の励みになっていることを実感すると、生きていてよかったと思う。生きていればいいことがあるんだなとしみじみする。

深夜ドライブは何年も前からやっているけど、いつからホットミルクティーが車のドリンクホルダーに置いてあるのが定番になってる。

昨日も、車に乗ると当たり前のようにミルクティーが置いてあって嬉しくなった。

私は特別ミルクティーが好きなわけではないのだけど、多分ドライブをはじめた頃まだコーヒーが飲めなくてミルクティーばかり飲んでいたからその頃の名残だと思う。

今では、ミルクティーを飲むのは車に乗るタイミングだけだからとても特別飲み物のように感じて幸せに思う。

何も特別なことはしないけど、一緒にいるだけで幸せになれるから、やっぱりこの人のそばにいたい。

ないものねだりをして、悩んで苦しんでいたけど、会ったら元気が出た。

今週も頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん