2018-03-03

なんとなくな味の料理

最近毎日もやし鍋が続いていたので、たまには違うものを食べよう。そう思って買ったスーパー鶏肉を買った。

家について気付いたのだが、ストックされている食材もやし豆腐と卵、調味料くらい。

もやしは足が早いし使い切りたいのでもやし鶏肉を炒めてみた。

かつおだしをベースに味付けた。途中で卵もいれた。

完成したものは、なんとなくこんな感じだよね、というまずくはないが特別うまくもない料理だった。

なんだろ、ぼんやりした感じ。

やはり完成品のイメージぼんやりしていると、結果もぼんやりしたものになるんだなぁと思った。

その点鍋は偉大だ。なんとなく野菜をぶち込んだだけで鍋料理になってくれる。

明日も鍋にしよう

  • あー腹減るようなことを書くなぁ! あぁぁー腹減ったああ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん