2018-02-25

anond:20180225155534

女性同士で使う「〇〇ちゃんママ」は

「私はあなたとは『〇〇ちゃんママ』としての付き合いしかする気がない、それ以上のあなた個人には興味ない」

と言うビジネスライクな線引きした関係を強調した言葉だよ。

ビジネスの場で使う「(会社名)さん」と同じニュアンス

それをスポーツ選手に対して使ったら

「その人のスポーツ選手としての業績より『誰それのママであると言う事にしか興味ない」と言う意味になる。

実際女性スポーツ選手アイドル扱いするような連中は、選手としての実績なんかどうでもいいんだろうな、ってのも多いけど

真剣スポーツやって実績も出してる人に対してその扱いをするのは十分気持ち悪いし相手に失礼だろ。

  • 失礼か否かなんてお前が決める問題じゃないのよ、当人の判断であり親告罪なの ぶっちゃけて言えばそれに尽きるでしょう 金になるなら問題ないのよ だからこそ、ママタレやらなんや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん