2018-02-22

日本人スポーツをこう考えているんじゃないか想像している

e-Sportsスポーツ?→「問題外だ」 頑な視聴者反応に「日本後進国な原因」

https://www.j-cast.com/2018/02/22321803.html

どこかで見たが「スポーツ」は国外だと「競技」で国内だと「体を使う運動」と言われているらしい。

ふと思ったんだけど、もしかしてこの手の人達は「体育の授業でやりそう(やれそう)なもの」の事をスポーツと呼んでいるんじゃないだろうか?

かに、eスポーツ全般的に体育の授業ではやらないが…。

そう考えると、彼らの判断基準理解やすい(共感はし辛いけど)。

  • モータースポーツなら日本でも十分通用するし一般認識もある e-はまだ浸透してないだけで慣れてないだけだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん